誰も言わないけどさ新要素「クラッチクロー」って失敗だよな

1 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:29:37.42 ID:KZNQFDV/.net
これあるせいで行動がテンプレ化しててつまらんわ

113 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 13:39:38.42 ID:GzyVD+Vx.net

1回武器担いで行くとスリンガーの弾落としてくれと思うし2回武器担いで行くと傷つけてくれと思うから両方やってる

33 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 23:59:50.51 ID:ez5ifrRI.net

ぶっ飛ばし傷つけ、忖度怯みにクラッチと作業的すぎんだよ
やらねえと糞固い糞体力だしダルいからな

47 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 01:12:03.75 ID:bMghzhog.net

>>32
ハンマーは辻本、ランスは藤岡の愛用武器だからなそりゃ強くもなる

98 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 11:34:20.20 ID:BaCCFywc.net

モンスの初期配置を壁から遠いところに置くとか
でもあんまり広いエリアないしなぁ

9 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:37:35.19 ID:96tmEHvA.net

>>6
あーそれだ

137 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 19:02:52.45 ID:hI519rzz.net

>>135
流石に飛ばしてるわ
非怒り時ならいつでもじゃなくてもっと限定的で既存の方法の代替えくらいが良かったってことだよ

208 :名も無きハンターHR774:2019/10/04(金) 03:46:20.41 ID:BQ9Xnkgx.net

辻元「マムは好評」
辻元「クラッチは好評」
辻元「マイルームは好評」

89 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:21:01.76 ID:3JYSSUEK.net

なんだったら進撃風にすれ違いざまに刻むとかの方がよくないか
部位破壊と怯みダウンの蓄積を高く設定して敵の隙潰し時間を半分にすれば使う意義と楽しみが見出せそう
暴れる奴の対抗手段ならオレ好みだったかな

182 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 18:37:22.40 ID:0/dyTdzy.net

クラッチクローの傷付けとか壁ドンの発想自体は良いと思うし
実際アイスボーン入りたては楽しかった
しかし突き詰めると傷付け回数や武器種毎のクラッチ派生などの調整不足が目立つ
自分はこんな感じ

256 :名も無きハンターHR774:2019/10/07(月) 02:02:07.89 ID:/ZrmIKJ7.net

これ、ぶっ飛ばしから近づいてハナクソ付けようとすると
まずくっつかないよね?
難しいわぁ

300 :名も無きハンターHR774:2019/10/08(火) 17:57:26.81 ID:QU8WeLBB.net

嫌なら使わなければいいのでは?

156 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 09:25:33.76 ID:dcCzBk59.net

傷付けはどう変更しても面倒な手順が増えるってだけになるから本当に失敗だよ

84 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:08:46.06 ID:3JYSSUEK.net

ん?究極のターン制に至っただけやん
おこた時は敵のターンおこてない時はボクのターン
クラッチで傷付けて壁に押し付けて束の間のペチペチタイムやぞ

80 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 09:09:45.89 ID:Rtud0mbA.net

傷付けなくして肉質と体力戻せば少しはまともなバランスになりそう
開発はまともなバランスなんて望んでないからあり得ないけど

81 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 09:57:57.40 ID:IM9Aby1I.net

ロスプラが復活したんだ…ぐへへ…
ザッツァカッジーエィグリッ!!!!

29 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:56:18.80 ID:WQ+tr1Bf.net

>>6
それだ
ゆっさゆっさがめんどかったわ

130 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 16:42:49.80 ID:MfbdWKYM.net

>>111
後ろ足
打点低い武器の場合、地面に常時接していていつでも攻撃できる場所を柔らかくして貰えると嬉しい

167 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:05:40.96 ID:sUnZX/bp.net

部位破壊=ずっと傷
こんなんでよかったのにな

236 :名も無きハンターHR774:2019/10/04(金) 19:24:11.14 ID:kmCL/CXD.net

いたるところで糞だの削除しろって見てきたけどw
もちろん同意

144 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 20:55:21.38 ID:6sM+EBuW.net

今でさえモーション短いし離脱できるから!って自分を納得させてんのに弓だけ2回とかなったら絶対触らなくなるわ

52 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 02:01:33.46 ID:AfTFrOlR.net

R3でロックオン派だからクラッチでR3使うのはやめて欲しかったわ

278 :名も無きハンターHR774:2019/10/08(火) 04:16:37.69 ID:XNO+remt.net

間違った部位に張り付くのはもうしょうがないとしても
その後のクソカメラで操作が不確かになるのはマジで意味わからん
張り付く向きは側面しかありえないんだからハンターの背を映すように固定すればいいじゃん

204 :名も無きハンターHR774:2019/10/04(金) 00:32:57.12 ID:/Z5EoSnb.net

双剣とクラッチは相性がいい

168 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:06:05.39 ID:Mu4i6OzC.net

アイスボーン自体失敗してるな
クラッチ格差、体力設定、導きと一般人は投げ出すだろ

108 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 12:36:42.74 ID:bmJ96e6d.net

こんなどうでもいい要素のために武器間に余計な格差が生まれたってのが本当にありえない

134 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 18:19:22.24 ID:njH/WU/x.net

やることが前提になってるから2回武器なのがデメリットにしかなってないの凄えわ
どんだけバカ調整だよ

159 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 09:43:33.56 ID:YdxkcMmo.net

壁ドンダメとかもういらん。だから壁ドンありきでモンスの体力調整するな。開幕壁ドン作業とかうんざりだわ

306 :名も無きハンターHR774:2019/10/08(火) 22:34:33.16 ID:KRFA+efG.net

>>300
使わないと討伐20分以上掛かるんだよ!
糞面倒くせぇ

308 :名も無きハンターHR774:2019/10/09(水) 02:01:31.83 ID:DUuIbRLe.net

市原藤岡の簡悔精神はもう神の領域だわ

127 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 16:18:20.78 ID:I2t2cTMa.net

というか傷付けても短時間で治るのなんなの?
一度つけたらそのままでいいじゃんその上で調整すれば

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