なぜクラッチや 傷システム等、余計で面倒なものばかり実装するのか

1 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 12:11:29.87 ID:HBAhzUsO.net
シンプルでいてほしいよなモンハンは。

81 :名も無きハンターHR774:2019/10/28(月) 14:33:33.71 ID:wgsRNY0F.net

クラッチがただの移動手段だったら良かったのに。
張り付きと傷付けが要らない。

89 :名も無きハンターHR774:2019/11/01(金) 12:35:39.17 ID:rVUL8tSv.net

クラッチすれば傷が入りやすくなる程度でいいんだよ

88 :名も無きハンターHR774:2019/11/01(金) 07:09:35.95 ID:ZH2EWLSU.net

別にクラッチと傷付けはいい
格差と前提肉質が無能

119 :名も無きハンターHR774:2019/11/05(火) 10:11:00.91 ID:hxCKwQef.net

傷つけ永続、どの武器でもクラッチ攻撃で貫通石常に発生くらいの調整でようやくマシになると思う
くそかぷカンクリ精神はそれを前提としたイベントを用意すればいいだけ。ライトは別にやらなくていいイベントやら闘技クエストで

48 :名も無きハンターHR774:2019/10/15(火) 22:23:06.92 ID:K1nntAoh.net

ああいうのは存在してるだけであれが出来るなら〜って言うのが増える

135 :名も無きハンターHR774:2019/11/07(木) 13:51:37.48 ID:rLSateps.net

傷つけたら せめてエリア移動までは傷ついたままにしとけよバカプコン
なんだよ90秒って
めんどくさいシステム追加すんなアホ!

121 :名も無きハンターHR774:2019/11/05(火) 10:49:52.79 ID:PGhtptEW.net

>>120
悔しいからダメです 👹

44 :名も無きハンターHR774:2019/10/15(火) 17:17:40.26 ID:0KOnZO5U.net

ありがたいクラッチ派生がある割にはマルチのハンマーは全然傷つけてくれないけどなw

2 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 12:14:18.81 ID:zDmxdjdl.net

ハンマー使いだけどクラッチのおかげで平地でもムロフシできて最高だよ

40 :名も無きハンターHR774:2019/10/14(月) 15:05:19.70 ID:4AU9a2LP.net

素材は最高なのにそれを活かすことが、って感じだよね。

28 :名も無きハンターHR774:2019/10/12(土) 07:47:40.89 ID:QzNwrr61.net

馬鹿はクラッチしてばっかだしな視覚的にもウザイ

79 :名も無きハンターHR774:2019/10/27(日) 16:27:47.84 ID:CzKmLFXI.net

もっさり挙動で当てたところに張り付かない
頭に移動しようにも糞カメラでどこに張り付いてるから分からない
カメラ回して位置確認
移動しようと思ったらモンスター動きまくりで変な方向に移動

なんつってる間にスタミナ切れっすよ(笑)
あ〜あ、クラッチの辛いとこね、これ

82 :名も無きハンターHR774:2019/10/28(月) 18:11:26.31 ID:L5S84as4.net

普通に部位破壊後とかしつこく殴ってたら傷つがつくで良くねぇ?
武器で戦いたいねん

124 :名も無きハンターHR774:2019/11/06(水) 12:08:58.23 ID:NXFnCAm/.net

なんで武器で傷つけ回数違うのか
さっさとアプデで同じにしてほしいね

77 :名も無きハンターHR774:2019/10/27(日) 14:09:38.26 ID:RJesG6sV.net

>>64
クラッチして武器攻撃で傷つけてるのに単体の武器攻撃で傷がつかない設定には草生えるわ

61 :名も無きハンターHR774:2019/10/25(金) 06:18:58.29 ID:LbD2K+vE.net

開発
「アイスボーン1年半後に出すよ」

お前ら
「カプコンさん仕事はえーわ」

現実

お前ら
「これクラッチとかいらなくね、、導き、、カプコンこれテストプレイしてねーだろ」

137 :名も無きハンターHR774:2019/11/07(木) 14:08:37.11 ID:EKjFFaHY.net

>>135
傷付けを受けると即座にエリア移動するようになります😎🍷

19 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 14:40:54.82 ID:xXhtowHk.net

新しいシステムを作るのはいいけどそれをユーザーに強要させるなよ
クラッチによる肉質軟化や壁ドン実装による調整があの糞体力だろ

106 :名も無きハンターHR774:2019/11/04(月) 16:34:55.17 ID:P2gC6xJd.net

クラッチ登場で全武器共通で定期的にやらなきゃならない作業が増えて苦行感がすごい
クラッチ削除して弱特50に戻してターン性無視クソモンス達のクソ技調整して隙ガバガバにするだけで良ゲーなるのに何も修正しないだろうな、もったいない

132 :名も無きハンターHR774:2019/11/06(水) 13:54:32.63

じゃあ使えよカス

54 :名も無きハンターHR774:2019/10/23(水) 13:42:02.18 ID:ZZnAuVrP.net

マスターの重ね着のため色々集めといたほうがいいな。
かなり素材使うだろう。

57 :名も無きハンターHR774:2019/10/24(木) 08:10:55.85 ID:ngpXPNbe.net

>>46
これ
モンスターと殴り合ってる中で自然と拘束状態に持っていけるのは楽しいけど、まるで罠使うかのように拘束をとって壁殴りするのはなーんにも楽しくない
モンスターの動きを制御することにフォーカス当てたって発売前インタで言ってたけど、やり過ぎたね

100 :名も無きハンターHR774:2019/11/03(日) 18:58:45.99 ID:kCtMB1e2.net

・自分でプレイしないから
・日本人の要望とか一切見ないから
・外人様はもう完全に見限って誰一人プレイしていないから

65 :名も無きハンターHR774:2019/10/26(土) 15:53:17.26 ID:rpdKh7ez.net

もうモンハンも終わりかもね

108 :狩りに行こうぜHR774:2019/11/04(月) 17:54:49.61

>>106
それやったら馬鹿がぬるげーぬるげー言うじゃん(笑)
今ぬるげーって言われてないのがちょうどいい難易度なんだわ
文句あるなら辞めたら?w

63 :名も無きハンターHR774:2019/10/26(土) 15:22:47.14 ID:sthqw7Lf.net

やはり不評なんだね

120 :名も無きハンターHR774:2019/11/05(火) 10:23:07.26 ID:qY7uTZ4J.net

クラッチ傷つけ2回でもいいから、せめてスリンガーの球は必ず落としてほしい

60 :名も無きハンターHR774:2019/10/25(金) 06:08:11 ID:JvYnn0ih.net

乗って目当て部位に移動してる時
モンス回りだしてどっちにスティックかわからんなる。

38 :名も無きハンターHR774:2019/10/13(日) 11:06:03.37 ID:4FnsM8i5.net

水中は片手が本当に本当にどうしようもなくなってる以外はまぁ面白かった
全体的にゲームスピードがゆっくりになってしまう部分だけは仕方ないとはいえちょっと億劫だった

22 :名も無きハンターHR774:2019/10/11(金) 16:33:33.81 ID:VJAj4Ye+.net

気が付かないだけで今回は相当やばい遅延行為のオンパレードだな
無駄に広くなった集会場、拠点
無駄に広いセリエナのマイハウス(BOXまでの距離が全部屋の中で一番遠い
傷付け前提のモンスターの肉質
クラッチ前提のモンスの攻撃
傷付けや性能格差によるユーザー同士のいがみ合い
マルチで足を引っ張る武器種に使用変更
天チケ出なさすぎ、時間食いすぎのスロット
不満が出るの知ってて調整した導きの地

導きの地は特に酷いぞ、
開発は後2,3回するアプデ時の調整案をとっくに用意してるからな
初めに酷い仕様を見せて、少しずつ調整してるのがバレバレなのがムカつく

ユーザーはバカじゃないんだよ
楽しくて長く遊べるゲームを作れよ
あらかじめ遊ぶ時間が長くなる様な仕組みを計算してゲームを作るなよ

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 【タイトル詐欺】水溜りボンドアンチスレ part1【釣りサムネ】
 水溜りボンドなんかなんの突出物も取柄もなんもないただのゴミじ... (5/12)
匿名 : 【芸能】<ウーマン・村本>「ローラのCM降板」発言の高須院長にかみつく!「権力が言論の自由を脅迫してる」★2
 高須の発言も自由だろうけど、 高須の発言で客が高須を見限っ... (12/29)
新しい副業高収入バイト求人~自身で自由に決めれるお仕事マッチングサービス~