【MHW】双剣スレ 36連斬目

1 :名も無きハンターHR774 :2019/09/06(金) 20:02:14.88 ID:YiC6xLYra.net
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MHWの双剣専用スレです。

◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください

◆前スレ
【MHW】双剣スレ 35連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1567158854/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured


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16 :名も無きハンターHR774 :2019/09/09(月) 14:15:12.65 ID:VgGsuyEK0.net

双剣って結局ハチェット握ってたほうがいいのか?

7 :名も無きハンターHR774 :2019/09/07(土) 03:27:55.64 ID:qb/nYkqja.net

双剣は死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君もIBと向き合う時なんだ

43 :名も無きハンターHR774 :2019/10/08(火) 09:06:00.34 ID:+TeZUHvRd.net

逆に今双剣してる奴は熟練者が多い
昔より地雷率は減った

22 :名も無きハンターHR774 :2019/09/10(火) 11:47:31.55 ID:8JIzWp1qd.net

一緒に闘技場ナルガやりませんか?

3BP6 zkzL pufR

38 :名も無きハンターHR774 :2019/09/29(日) 06:13:23.17 ID:pTwx2rr40.net

弱体化が酷すぎてスレの勢い死んでて草生えない

29 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 06:02:18.76 ID:41jIXmHm0.net

クレイトスの双剣みたいにクラッチクローつかってくれ

20 :名も無きハンターHR774 :2019/09/09(月) 20:07:15.90 ID:TAdyBD6u0.net

回転切り上げからなんか繋げられたらいいのにってかいかにも繋げられそうな滞空時間なのに…
しかももっさりでなかなか出せない技なのに
リヴァイもいいけどどうせならなにか新アクション

39 :名も無きハンターHR774 :2019/10/04(金) 03:47:31.56 ID:3xjCnR1W0.net

新参なので乱舞とクラッチ以外での立ち回りが知りたい(´・ω・`)

19 :名も無きハンターHR774 :2019/09/09(月) 19:06:03.30 ID:+svwPhxbC.net

>>17
傷は1回で出来るように
突進連斬の弱体は撤廃

とりあえず最低限求めるのはこんな所かなぁ

44 :名も無きハンターHR774 :2019/10/11(金) 01:51:59.84 ID:3CiEXlTz0.net

ビックリするほど双剣見ないな

32 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 14:26:35.80 ID:mcAOV7Hz0.net

ストーリー進めてて双剣でイヴェルカーナ45分かかってヴァルハザク45分掛かったから古龍は45分ないと倒せないのかもしれない
初見だったのもあるけどこのスレ民的にはどの程度の時間で狩るのが理想なのだろうか?

10 :名も無きハンターHR774 :2019/09/07(土) 11:45:25.76 ID:t1aY6/G/0.net

双剣の葬式会場はここですか?

28 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 03:33:53.62 ID:+vcZeRy90.net

強化撃ちはマジで楽しいからスリンガー弾何種類もキープできるようにして欲しい

33 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 15:38:35.87 ID:+vcZeRy90.net

初見だとドドドドオでカーナ16分、ヴァルハザク20分ぐらいかかったな

33 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 15:38:35.87 ID:+vcZeRy90.net

初見だとドドドドオでカーナ16分、ヴァルハザク20分ぐらいかかったな

34 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 18:42:00.87 ID:jD0nXg6G0.net

ワールドやっててアイスボーンで久々に復帰したんだけど、斬った時のSE変わってない?
もっと爽快感ある音だったような…気のせい?

23 :名も無きハンターHR774 :2019/09/11(水) 18:19:13.30 ID:yIVil7aCd.net

双剣民息してなくて草も生えない

21 :名も無きハンターHR774 :2019/09/10(火) 03:39:27.95 ID:48JbXg4W0.net

とりあえず回転斬り上げが一発で軟化してその代わり弾落ちないとかだったら通常との使い分けが出来るのになぁって思う
むしろ回転が一発軟化確定なら通常のは三回になってもいいよ

25 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 10:23:44.20 ID:yrepm6y40.net

ラスボス、絶対双剣と相性悪いだろ、10分切るのも無理
そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
YouTubeで7分で討伐してる動画あって、スキルの構成や練られた戦術で
どんなクソ武器でもタイムは縮めることができると学んだ

11 :名も無きハンターHR774 :2019/09/08(日) 04:21:03.69 ID:yiaUXPkwa.net

麻痺双剣割と使えることない?

37 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 22:31:56.46 ID:XbDognTta.net

フライドチキンかな

13 :名も無きハンターHR774 :2019/09/08(日) 06:10:08.54 ID:96y9T4d60.net

IB買うか迷ってる双剣ユーザーだけど、弱体化したの??

17 :名も無きハンターHR774 :2019/09/09(月) 17:32:23.98 ID:WA5fIVzgp.net

スリンガー回避がいつでも出せるならどう?
この火力でも許せる?

27 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 23:54:11.77 ID:9h0JxqWE0.net

回避強化撃ちと特殊クラッチ出せる派生増やせ
特殊クラッチのリーチ伸ばせ
回転切り上げからリヴァイさせろ

36 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 19:42:27.70 ID:jtNPay2I0.net

ラスボス双剣とバゼル双剣どっちがいいのかな

18 :名も無きハンターHR774 :2019/09/09(月) 17:49:51.18 ID:ncxNkeEk0.net

のんびりアイスボーンやってるんだが皇金シリーズのお蔭でアイテムBOXの肥やしになっていた
シュラムハシェットやジャナフサイクロンやフリーズチェーンやカガチノツメとかブロスクラブが
かなり序盤からMR強化で超強くなってくれて嬉しい。死蔵していた過去の遺産がこんな形で復活
意外とうまいことできている気がするw

5 :名も無きハンターHR774 :2019/09/07(土) 03:23:23.94 ID:t1aY6/G/0.net

◆双剣のモーション値まとめ
〜鬼人化時モーション〜
○乱舞 16hit 計175
17,17 6,6 10,10 9,9 11,11 9,9 12,12 7 20
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8 計34
○鬼人逆手→二段→六段 9hit 計102
11→7 14→10,10 9,9 16,16
○鬼人移動斬り(左右変化無し) 7
○回転斬り→二回転斬り 計64
15 7 5→19 11 7
○鬼人斬り上げ 9

〜通常時モーション〜
強化時も変化無し
○斬り上げ 7
○二段斬り→切り返し→車輪斬り 計68
8 10→9 10→9 11,11
○斬り払い 3,3 5,5
○回転斬り 15 7 5

〜強化時モーション〜
○鬼人連斬 9,9 7,7 3 17,17 計69
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8

〜ジャンプ系モーション〜
○スライディング斬り 10,10 13,13
○ジャンプ二段斬り 12 9
○空中回転乱舞 10 15 15 10
○空中回転乱舞リヴァイver※
17,11 + (11or17)×8hit→(11or17)0.7×5hit→ (11or17)0.5×5hit→(11or17)0.3×n
○空中回転乱舞フィニッシュ
通常 20,20 20,20 12,12
リヴァイ後 21,21 20,20 12,12

※11と17合計で8hit後モーション値が0.7倍に減衰以降5hitごとに0.5、0.3倍とモーション値が減衰
・斬り上げのみ鬼人化時にモーション値変化(7→9)それ以外はどの状態、モーションでも変化無し
・4つの武器と柱80 柔大タル38 リヴァイはラドバルレイギジーヴァで検証
・鬼人化補正の1.15なくしたら綺麗にモーション値と実測が一致したから補正ないっぽい

6 :名も無きハンターHR774 :2019/09/07(土) 03:25:20.78 ID:t1aY6/G/0.net

20連斬目から

51 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8e18-XJxX) 2018/05/04(金) 15:37:07.77 ID:wrELYoqt0
モーション値にコンボの時間から秒間モーション値を出してみた。
(フレーム数を計ったわけじゃないのでコンボ秒数は大体のものなので目安として)

   【鬼人化】               【強化状態】        【通常】
    乱舞   六段  突進  回転   連斬   車輪  突進  車輪
    ○+△ △△△  ○  ○○○ ○+△ △△△  ○  △△△
M値  175   102   34    98    69    68    34    68
秒数  4.3    3.2   2.2    3.9    2.4    3.6    2.2    3.6
MPS  41    32   15    25    29    19    15    19

※M値:コンボのモーション値の合計
※秒数:コンボにかかる時間(開始〜動けるまでの時間)
※MPS:Motion Per Second。1秒間の合計モーション値。DPSと同じと考えてok

可能な限り鬼人化を維持して六段と乱舞を叩きこむ。
強化状態の車輪コンボは弱いからスタミナ回復するまで鬼人連斬を使う。

※ここまでのテンプレは全てMHW無印の情報でありIBのテンプレはまだ未更新です

45 :名も無きハンターHR774 :2019/10/11(金) 03:58:23.57 ID:7HGjpKV/a.net

双剣って坂道のある場所で不利背負いすぎじゃね 乗り攻撃にならないリヴァイ斬りに化けてまともに戦えねぇ
そもそも坂道ある場所で鬼人化するのが間違いなのかもしれんけどな

9 :名も無きハンターHR774 :2019/09/07(土) 09:32:48.75 ID:yIQSCb6d0.net

双剣弱体とはいえ慣れた武器だから使えてるけど大剣とか笛とか動きゆっくり系の武器でやる気がしない
モンスターの動きが早い

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