モンハンクリア後のエンドコンテンツって作るのムズくね

1 :名も無きハンターHR774:2020/11/28(土) 13:05:44.20 ID:cB0llLZh.net
メインクエ終わって最強装備作ったあとなんか目標のあるコンテンツ欲しいけど思い付かないわ

77 :名も無きハンターHR774:2020/12/05(土) 21:54:23.29 ID:NeCp0Gne.net

結果だけでいえば超心2とか脚マムあるから産廃だし痛撃系もラヴィーナを考慮しても価値暴落してるからバランス取れればありだとは思うけど
従来の装飾品がゴミになるより今作で言う攻撃2みたいな有用かつレアな装飾品が新しいゴミに埋まって確率下がる方が心配

17 :名も無きハンターHR774:2020/11/28(土) 16:47:28.02 ID:tU9zgzU/.net

4g自体は海外ではかなり評価が高いよ
メタスコア86だしユーザースコアも高い

40 :名も無きハンターHR774:2020/11/29(日) 12:52:10.18 ID:wDsNprlP.net

導き利用して階層型のダンジョン作れ
5階層ごとにキャンプ置いて到達階層に応じてレアアイテムゲットみたいな

74 :名も無きハンターHR774:2020/12/04(金) 23:29:24.98 ID:Qa+PABWY.net

武具飾っとけるギャラリーがあったらみんなもっと頑張ってモンスター狩るんじゃね(鼻ホジ)

54 :名も無きハンターHR774:2020/11/29(日) 20:24:26.70 ID:ArK7n3F5.net

ギルクエあるから4Gは今やっても面白いよな
Wに慣れると操作性は終わってるけど……

4 :名も無きハンターHR774:2020/11/28(土) 14:04:32.23 ID:djJqrJhD.net

例え難しかろうとそれでガチャ地獄みたいな糞コンテンアフィツしか出せなくて良いとはならないだろ
面白いもの作れない奴が悪い、カプコンは楽しさを提供するのが仕事なんだから

61 :名も無きハンターHR774:2020/11/30(月) 16:10:42.18 ID:XZQ/ENt2.net

装飾品システムだとみんな同じ装備だから面白くない

59 :名も無きハンターHR774:2020/11/30(月) 13:29:05.01 ID:OiCHVryf.net

あと生産との性能差がデカすぎたのもダメだったと思う
強くてもIBの覚醒武器ぐらいの性能だったら良かった

80 :名も無きハンターHR774:2020/12/07(月) 23:46:00.89 ID:BPEfYNOI.net

多少のガチャ要素ならある程度は我慢するよ
でもアイボの装飾珠はいくらなんでも酷すぎた
大半が使えない400種の珠の中から1000分の1の確率ってこんなん買い切りのゲームの範疇超えてるだろ
ゲームの価値はプレイ時間に比例するとかマジで考えてるのならお門違いも甚だしいし傲慢極まりないよ

100 :名も無きハンターHR774:2020/12/13(日) 20:03:03.33 ID:0NJuvaLC.net

ライズのモンスターってモチーフ具体的すぎるない?
だってほとんど妖怪モチーフでしょ
今作の都合だけで作られてる感じしすぎてライズ終わって次回作で出ても違和感ありまくりな気がする
あくまでも個人の感想で否定してるわけではない

99 :名も無きハンターHR774:2020/12/13(日) 19:48:56.75 ID:Fsdrepy7.net

百竜夜行がエンドコンテンツ説

23 :名も無きハンターHR774:2020/11/28(土) 19:09:15.02 ID:DouKhAKe.net

Fが超えられなかったテーマだな

53 :名も無きハンターHR774:2020/11/29(日) 17:12:49.69 ID:gtVlZ3CM.net

ウンコ

43 :名も無きハンターHR774:2020/11/29(日) 13:43:11.27 ID:2GuI5qYl.net

似たようなの出てたけどサークルのオリジナルハウスが欲しいな
クエストボード鍛冶場もあって庭も畑も環境生物も置けて家具レイアウト自由にしてさ
家具にも素材、家のグレードアップなんかは古龍の大宝玉150個をサークルメンバーで持ち寄りとか

79 :名も無きハンターHR774:2020/12/07(月) 19:58:21.94 ID:wUHU5Gph.net

ぼくの考えた最強のエンドコンテンツ
自分の小島持って人を呼べる集会所に
環境生物とか植物とか採ってきて放せる
農場や鍛冶場、クエストボード等の設置
ゼニーや素材で家のグレードアップや島に飾る物を配置
釣れる魚の大量追加

58 :名も無きハンターHR774:2020/11/30(月) 13:24:06.41 ID:tuuZIvn/.net

>>57
ギルクエのだめなとこって9割がた極限と装備ガチャだと思うんだが
それさえなきゃここまで嫌われてない

58 :名も無きハンターHR774:2020/11/30(月) 13:24:06.41 ID:tuuZIvn/.net

>>57
ギルクエのだめなとこって9割がた極限と装備ガチャだと思うんだが
それさえなきゃここまで嫌われてない

19 :名も無きハンターHR774:2020/11/28(土) 18:05:08.69 ID:LKjHtWR2.net

ギルクエを改良してくれればいいのよ

13 :名も無きハンターHR774:2020/11/28(土) 15:48:40.40 ID:2Gi9QvBV.net

ダークソウルの闘技場みたいなのほしい

72 :名も無きハンターHR774:2020/12/01(火) 08:31:49.05 ID:NtzeHYx+.net

>>70
緩和するなら何かを無くすしかないな。確率厳しい原因がパラメータの多さだし

96 :名も無きハンターHR774:2020/12/13(日) 13:14:31.15 ID:8lhsZOrL.net

>>95
手軽さと引き換えに、オンラインの楽しさの大半を失ってるな

まだたまにキミそれじゃ一人でクリアできないだろうって救難で
低ランク助けて、かすかに昔の雰囲気だけ味わえるけどね 

41 :名も無きハンターHR774:2020/11/29(日) 13:02:58.14 ID:W1l1Ke3X.net

二つ名ってそのモンスターと戦うのが好きとかでもない限り連戦するもんでも無いしエンドコンテンツではないよな?

3 :名も無きハンターHR774:2020/11/28(土) 13:10:17.20 ID:6tG6MCrH.net

秘伝
不退
ここら辺追加しとけばいいだろ

76 :名も無きハンターHR774:2020/12/05(土) 10:46:52.81 ID:UubBpgYi.net

>>75
つまり初期のアイテムを確実にゴミにしていくシステムか
生産できる武器防具はともかく、運の絡む要素なら最初から全開放かつ低確率でいいと思う

52 :名も無きハンターHR774:2020/11/29(日) 17:09:42.60 ID:rtDmBGqF.net

極限なしのギルクエあれば良かった
発掘武器探しも楽しめた

50 :名も無きハンターHR774:2020/11/29(日) 16:08:37.43 ID:bT4HSQC/.net

ギルクエのシステムと手応えは好きだったけど
極限は適当な部位攻撃すると弾かれるっていう仕組みがライト層に厳しかったろうね
あと再極限の影響で弱武器に厳しい環境だったのもある

24 :名も無きハンターHR774:2020/11/28(土) 19:15:35.79 ID:dYZG5LMS.net

重ね着の素材なんかは性能に関係ないんだし、歴戦級倒して0.1%の素材を5個集めるとかでええんちゃう?

5 :名も無きハンターHR774:2020/11/28(土) 14:12:03.92 ID:4+6zxfW3.net

闘技場で糞強い個体と戦えるようになって、倒すとモンスターに対応した重ね着と重ね武器用の素材とかキャラクリやり直し券がもらえるとかなら面白かった。

武器とか装飾品をエンドコンテンツにすると手に入れた後にやることないループから抜け出せん。

47 :名も無きハンターHR774:2020/11/29(日) 15:47:38.40 ID:FhgxPm4a.net

ギルクエのシステムは据え置きで手に入れられるのが武器防具の重ね着や着色できる素材にするば良いんじゃないかな
重ね着の見た目は歴代のシリーズからも出てくる感じで

18 :名も無きハンターHR774:2020/11/28(土) 17:43:20.47 ID:/KRYEulN.net

ギルクエじゃなく極限がうんこなんだよ

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