【MHRise】双剣スレ 80連斬目【MHWI】

1 :名も無きハンターHR774 :2021/01/09(土) 08:21:41.47 ID:lVSqCmT1M.net
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↑建てる時3行ほどコピペしてください

MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。

◆公式サイト
【MHW】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/

荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。

>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください

◆前スレ
【MHW】双剣スレ 79連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603889766/


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

576 :名も無きハンターHR774 :2021/02/02(火) 11:20:10.60 ID:1QSMI/k10.net

創建部屋まだ?

397 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 19:49:41.51 ID:bGvlaLSz0.net

飛竜や獣竜の尻尾とか、普段は攻撃し辛い所を部位破壊したい時に重宝しそう
双剣の単発高火力技は貴重だからな、切れ味節約にもなるし

703 :名も無きハンターHR774 :2021/02/14(日) 22:17:49.45 ID:46v/1Fz60.net

ハナクソクナイ考えたやつのケツにクナイぶっさしたい

508 :名も無きハンターHR774 :2021/01/28(木) 08:02:02.16 ID:gt9nJKiP0.net



部屋

587 :名も無きハンターHR774 :2021/02/04(木) 11:04:05.84 ID:wLuQNNk/p.net

体験版の解析だとたしか属性に補正かかってないんだよな
製品版も同じ仕様だと流石に壊れそうだから多少下げてくるとは思うけど

175 :名も無きハンターHR774 :2021/01/13(水) 02:09:06.58 ID:yU2qTfOR0.net

朧翔けのボタン同時押しの判定もうちょいなんとかならんのかな
心持ち余裕もってZLを長押ししてないと通常攻撃に化けるわ
使い道としてはどっちかというとカウンター扱いのとっさに出す系だから通常攻撃のボタン同時押しの感覚で使うと他のモーションに化けてしまうんだよな

157 :名も無きハンターHR774 :2021/01/12(火) 20:11:07.82 ID:7WioleXF0.net

ダブルクロスで回避してるだけで勝てるみたいなの聞いてたけど獣化がそれなのか?

715 :名も無きハンターHR774 :2021/02/15(月) 19:34:21.05 ID:ELrnBoOhp.net

古い知識だけどダウンするってことは破壊できるんじゃないのか?

864 :名も無きハンターHR774 :2021/03/02(火) 21:24:34.96 ID:TFtt4sxi0.net

双剣部屋立てろ

251 :名も無きハンターHR774 :2021/01/16(土) 13:25:17.61 ID:V+J8jqbR0.net

被弾しても鬼神化継続されるのに慣れてたからしばらくは違和感がありそう

223 :名も無きハンターHR774 :2021/01/15(金) 12:50:27.81 ID:oimu6fggp.net

あとは狂走とかランナーみたいに翔虫回復速度上がるやつとかあれば

889 :名も無きハンターHR774 :2021/03/09(火) 00:14:22.68 ID:LiPeyGYq0.net

リヴァイ中に櫓で再度飛んで往復リヴァイとかできるのかな

492 :855 :2021/01/27(水) 19:44:52.40 ID:DXUGV8Uoa.net

しっぽ斬れる…?

741 :名も無きハンターHR774 :2021/02/18(木) 12:37:50.20 ID:IV8LeMjY0.net

双剣部屋立てろ

179 :名も無きハンターHR774 :2021/01/13(水) 02:36:56.13 ID:6JEjI/Zn0.net

スタミナ切れしないように無理せず退き際を見極めればいいだけだし
慣れればそんなに難しいことでもないよ
ライズではスタミナ切れしても朧翔けという奥の手もあるし

385 :名も無きハンターHR774 :2021/01/21(木) 14:59:53.84 ID:09A/rQuV0.net

双剣を好きな人はハナクソのほうがマシっていう方もいらっしゃるので

610 :名も無きハンターHR774 :2021/02/07(日) 16:47:16.98 ID:z29IYw040.net

切れ味が上がってヒットストップかかって会心エフェクトも出るようになって4人でマルチしたらfpsひどいことになりそう

469 :名も無きハンターHR774 :2021/01/26(火) 21:38:32.64 ID:5v4UJ4Hb0.net

クナイは最後の一撃削除して追撃発生のみにして良いから持続時間3倍ぐらいにしてほしい
勿論リキャストは今のままで

622 :名も無きハンターHR774 :2021/02/08(月) 02:20:03.29 ID:pozKZVOCd.net

>>619
特クラみたいに移動斬り乱舞できれば良かったんだけどね
ダウン時に突進挟むと勿体なく感じちゃう

780 :名も無きハンターHR774 :2021/02/24(水) 18:51:05.58 ID:HG++Pnya0.net

このスレまともに機能してないじゃん…

913 :名も無きハンターHR774 :2021/03/09(火) 17:57:36.34 ID:UJy8D7dF0.net

まだ体験版触れてないんだけど今作の双剣は楽しいか?

822 :名も無きハンターHR774 :2021/02/26(金) 11:06:03.81 ID:uyYRr3zO0.net

属性武器で攻撃して属性やられに出来ないなら基本無視でいいな
属性やられにするために余計な動作やって通常の討伐より時間掛かったら本末転倒
え?それなら双剣より太刀でいいって?そうですね…

580 :名も無きハンターHR774 :2021/02/03(水) 21:05:31.98 ID:1cFD1TsQ0.net

双剣部屋立てろ

623 :名も無きハンターHR774 :2021/02/08(月) 03:47:35.53 ID:MTni+kyKa.net

バクステを下がりきった辺りから飛影でキャンセルできるようにしてくれ
切り上げからだと攻撃にバクステ合わせてもギリギリ間に合わないんよ

752 :名も無きハンターHR774 :2021/02/18(木) 21:07:03.34 ID:lLHJKZla0.net

風邪気味なんだろう

689 :名も無きハンターHR774 :2021/02/11(木) 21:34:25.16 ID:Dggk7obE0.net

鬼人化獣は鬼人化にも攻撃判定付いてるっぽいからいいコンボになりそうね

10 :名も無きハンターHR774 :2021/01/09(土) 08:27:51.91 ID:lVSqCmT1M.net

◆双剣のモーション値まとめ
〜鬼人化時モーション〜
○乱舞 16hit 計175
17,17 6,6 10,10 9,9 11,11 9,9 12,12 7 20
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8 計34
○鬼人逆手→二段→六段 9hit 計102
11→7 14→10,10 9,9 16,16
○鬼人移動斬り(左右変化無し) 7
○回転斬り→二回転斬り 計64
15 7 5→19 11 7
○鬼人斬り上げ 9

〜通常時モーション〜
強化時も変化無し
○斬り上げ 7
○二段斬り→切り返し→車輪斬り 計68
8 10→9 10→9 11,11
○斬り払い 3,3 5,5
○回転斬り 15 7 5

〜強化時モーション〜
○鬼人連斬 9,9 7,7 3 17,17 計69
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8

〜ジャンプ系モーション〜
○スライディング斬り 10,10 13,13
○ジャンプ二段斬り 12 9
○空中回転乱舞 10 15 15 10
○空中回転乱舞リヴァイver※
17,11 + (11or17)×8hit→(11or17)0.7×5hit→ (11or17)0.5×5hit→(11or17)0.3×n
○空中回転乱舞フィニッシュ
通常 20,20 20,20 12,12
リヴァイ後 21,21 20,20 12,12
○乗りフィニッシュ 18,18,10,10,8,12,12,+10×8,23,23

〜クラッチモーション〜
○特殊クラッチ切り上げ 23,23,23,23
○通常クラッチ      13,13,13,+9×n

※11と17合計で8hit後モーション値が0.7倍に減衰以降5hitごとに0.5、0.3倍とモーション値が減衰
・斬り上げのみ鬼人化時にモーション値変化(7→9)それ以外はどの状態、モーションでも変化無し
・4つの武器と柱80 柔大タル38 リヴァイはラドバルレイギジーヴァで検証
・鬼人化補正の1.15なくしたら綺麗にモーション値と実測が一致したから補正ないっぽい

630 :名も無きハンターHR774 :2021/02/09(火) 12:49:33.29 ID:2KyYqQufa.net

ライズ楽しみすぎて毎日スレ見てる

592 :名も無きハンターHR774 :2021/02/04(木) 19:32:26.85 ID:LaBpbs+80.net

そんな大きな違いは無いと思うがちょっと音量が大きくなったかな?

スタミナ少ない時の点滅が追加されたのは双剣的にもありがたいね

501 :名も無きハンターHR774 :2021/01/27(水) 23:21:52.95 ID:OI6sKNLtK.net

クナイより属性乱舞ぶちこむほうが強いやろ

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