【MHRise】双剣スレ 92連斬目【MHWI】

1 :名も無きハンターHR774 :2021/05/01(土) 20:28:45.04 ID:a6bY3u2Ud.net
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑建てる時3行になるようコピペしてください

MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。

◆公式サイト
【MHW】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/

荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。

>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください

◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 91連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619668608/


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

639 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 10:25:53.98 ID:3KqguMx20.net

初期オトモにはそれぞれ隠密隊と交易商として頑張ってもらってます

303 :名も無きハンターHR774 :2021/05/02(日) 16:59:42.32 ID:SalbXzDta.net

鈍器3重いってレックス腕と珠一個やんけ
達人芸のがよっぽどだわ

748 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 16:02:55.85 ID:w49+h6qh0.net

空舞あったら乱舞使わないから乱舞と入れ替えだったら最高だったのにな
突進連斬はやっぱ使いたいわ
というか乱舞が弱すぎるねん

242 :名も無きハンターHR774 :2021/05/02(日) 15:45:55.50 ID:KASQpfFE0.net

すまん36じゃなくて100か

632 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 10:01:48.63 ID:IXsX+yzXM.net

アカツキじゃなくてあかしまだった

754 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 16:17:18.90 ID:p2INRPv+0.net

自分が使う分には全武器種で最強、それで良いじゃない

565 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 04:01:19.11 ID:oyGwa5Hs0.net

ランナーも体術も回避距離も外せなくてまともな火力スキルが属性5とおまけレベルの会心のみ
ずっと鬼人化して闘いてぇんだ…

460 :名も無きハンターHR774 :2021/05/02(日) 22:19:42.84 ID:8+tv0RItr.net

ほえーありがとう

447 :名も無きハンターHR774 :2021/05/02(日) 21:49:22.27 ID:GGi2oaZG0.net

>>312
あーなるほど
めっちゃ亀レスになっちゃった

305 :名も無きハンターHR774 :2021/05/02(日) 17:05:02.09 ID:w9ujrfMX0.net

それもそうだな

611 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 09:25:20.44 ID:Sy3C5jXx0.net

ガルク2体編成にする場合です!!
猫でいいじゃんって話は今はなしでお願いしたいです!!

290 :名も無きハンターHR774 :2021/05/02(日) 16:40:34.22 ID:jJxpDL8mp.net

>>108
快適装備で弱特外して見切り7の達人芸珠作ってるけど弱いの?
普段ナルガ武器で貼り付き続けると切れ味の消費激しいからさ、だが戦闘中に研ぐのは嫌だ

708 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 13:59:53.66 ID:6Dzlse/g0.net

テオ相手だとグレイスも普通に見るけどな 

176 :名も無きハンターHR774 :2021/05/02(日) 13:18:30.42 ID:8+tv0RItr.net

じわじわと弱特2スロ2が欲しくなってくるゲーム

547 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 02:24:03.82 ID:XiJ+A//v0.net

属性武器揃えたら大連続以外で猫使わないから、何にでも猫には過剰反応になる気持ちは分かる

ちょっと試せば分かるのに、専用スレまで来てナルガ武器がどうのこうの言ってるやつはアフィ認定されてもしょうがないわ

YouTubeの被害者かも知らないけど、テンプレにナルガが一言も無い時点で察してほしい

103 :名も無きハンターHR774 :2021/05/02(日) 10:58:47.37 ID:r1V0uw8e0.net

てかあw火力アドバイザーの俺さん双剣のみでALLソロクリ唯一者完了〆やがw久しくこのスレ来てみたら
下手糞双剣エアプwがわいてて草生えたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

483 :名も無きハンターHR774 :2021/05/02(日) 23:32:44.82 ID:wSx6NdWc0.net

全属性分のグレイス用意して

229 :名も無きハンターHR774 :2021/05/02(日) 15:27:07.83 ID:UeXIyaa50.net

>>224
実際使ってみると結構切れ味落ちるしスタミナ管理きついわで見切り達人ナルガに落ち着いた、まあ使うとしてもナルハタみたいなやわやわ肉質相手だけど

721 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 14:22:56.00 ID:y3HeZO0td.net

ナルガ武器多いのは切れ味白に対する憧れが多いんじゃないか
あとマイナス会心がイヤな感じとか

531 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 01:15:11.63 ID:WznpXb790.net

切れ味ケア要らないから火力に全振り出来る風神双剣普通に使えるのでは?
というか作るのに苦労したから使いたい

150 :名も無きハンターHR774 :2021/05/02(日) 12:29:51.44 ID:2QRZG83e0.net

>>147
そして90%を外していく

181 :名も無きハンターHR774 :2021/05/02(日) 13:29:47.14 ID:b0AWok4B0.net

剛刃と達人芸の重さ同じだから、猫は匠達人芸の方が使い勝手いいなもはや

623 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 09:48:22.71 ID:NSlBkteY0.net

ガルク2体は無いだろ
ガルクなんて移動手段が主なんだし
猫2体はスキルあるから組み合わせ色々考えられるけど
そもそも双剣スレで聞くことか?
本スレ言ってこいよ

617 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 09:38:00.11 ID:QF1K9mJz0.net

>>611
誰もいないみたいなので君が開拓して情報落としてくれ!

3 :名も無きハンターHR774 :2021/05/01(土) 21:58:37.06 ID:jz5vfvuO0.net

◆入れ替え技
鬼人突進連斬
地上で回転しつつ多段斬撃を見舞う技。
MHWより続投のモーション。
地上戦では位置取りにヒット数稼ぎにと使用頻度は高い。

鬼人空舞
前方へ宙返りしつつ双剣を振り下ろす攻撃。
ヒット時は斬りつけながら上昇する。踏み付け〜上昇中に無敵時間有り。
MHXのエリアルスタイルに近い攻撃。
双剣の攻撃の中ではモーション値が非常に高い。
鬼神化中はXで上昇をキャンセル可能。

鬼人化
移動速度UP

鬼人化【獣】
鬼人化【獣】時攻撃モーション追加
攻撃派生で鬼人化【獣】解除時攻撃モーション追加
武器攻撃力1.2倍
鬼人回避スタミナ消費量半減
鬼人回避時攻撃判定追加

鉄蟲斬糸
鉄蟲糸を絡めた刃を獲物に打ち付ける技。一定時間後追加ダメージ。
追加ダメージはヒット数に応じてダメージ上昇(空中回転斬を除く)。
火力は上がるが極端にリーチが短い為、空振りに注意。

櫓越え
翔蟲を上方へ放ち、自身を移動させる。
上昇中に無敵時間有り。
鬼人空舞で飛び上がってからの選択肢が増えることにより、空中での被弾を抑えることができる。
櫓越え→空中回転乱舞で抜刀中に素早く距離詰めもできる。

278 :名も無きハンターHR774 :2021/05/02(日) 16:21:52.21 ID:GOhNBz/hp.net

>>250
スタミナ切れたら回復するまでA→A
回復したらA→鬼人化
の立ち回りだけど匠2だと移動まで持たないよ

スタミナ切れたら回復するまで様子見してるっていうなら立ち回り全然違うから知らん

どうせ一回研ぐなら剛刃も同じだからスロが一つ空く剛刃のが良くないか?

354 :名も無きハンターHR774 :2021/05/02(日) 18:04:33.13 ID:isjGbPJ2M.net

弱点殴り続けられる技量があるなら弱特超会心優先
そうでないなら攻撃とか心願優先でつけたほうがいいんだろうな

751 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 16:07:46.09 ID:DsR20aOl0.net

双剣って生存力と攻撃力のバランスがいいよね
里クエラストの闘技場を弓で挑んでラージャンとバゼルの連携にボコボコにされたけど、双剣で再チャレンジしたらクリアできたわ

179 :名も無きハンターHR774 :2021/05/02(日) 13:23:30.08 ID:2CMnQf2F0.net

回避距離いくつ積むかは個人差出るな
俺は2で運用してるけど、3で使ってるスピード狂もいるだろう

607 :名も無きハンターHR774 :2021/05/03(月) 09:20:16.41 ID:Lxl2n3Bad.net

すげー今更の話題何だけどグレイスに攻撃強化2付けれたんだな

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 何故か苦手なモンス
 テツカブラ (11/23)
にごごぞうす : アラフィフ職歴なし糞豚juke特定情報スレ
 ゴミまとめうざい消えろ (10/31)
gamerround : (U:ω;)わんわんお!
 (U^ω^)わんわんお! https://casino... (10/23)
新しい副業高収入バイト求人~自身で自由に決めれるお仕事マッチングサービス~