【MHRise】武器調整・修正が必要な要素・バランス調整について Part.3

1 :名も無きハンターHR774:2021/07/22(木) 19:13:21.36 ID:MNX9UPA2.net
目的
・ガンナーの弱体化
・剣士の総合的な強化

Tier1(必須)
・徹甲榴弾3のスタン値とダメージのナーフ
・斬裂弾のダメージのナーフ
・太刀の居合抜刀のデメリットの追加

Tier2(推奨)
・使われていないスキルの装飾品のスロットを小さくする
(抜刀術 キノコ大好きなど)
・アイテム使用強化の剛刃研磨の付与復活(剣士強化)
・ガ性ガ強の装飾品をスロ1になど

Tier3(適宜)
・ハンターノートのモンスターの欄を選択したままに
・剣士だけ回復カスタムや属性やられができるようにする
※前スレ
【MHRise】武器調整・修正が必要な要素・バランス調整について
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622676274/
【MHRise】武器調整・修正が必要な要素・バランス調整について Part.2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624184670/

6 :名も無きハンターHR774:2021/07/23(金) 17:06:01.33 ID:Xj5sx8Y5.net

もう大剣はタックルで中断した溜め段階から再開できていいと思う

24 :名も無きハンターHR774:2021/07/23(金) 22:35:40.51 ID:WLHg88dP.net

ふざけるな!!!!!!!!!

16 :名も無きハンターHR774:2021/07/23(金) 20:18:24.33 ID:GFdr13RU.net

>>15
いや被弾しないんなら金剛当てたほうがほうがええじゃん
ダメージ変わらんし

36 :名も無きハンターHR774:2021/07/25(日) 03:03:45.75 ID:9xBvevGl.net

ガード強化ガード性能廃止したほうがいい

14 :名も無きハンターHR774:2021/07/23(金) 20:15:16.30 ID:GFdr13RU.net

いや激昂斬単純におもんないやん使ってて
被弾しないと大したダメージ出せないうんこだしそもそもタックル刻んで相手の攻撃待つっていう立ち回りが全く面白くない
真溜めをイメージ通りに当てられた時の美しさと比べると月とスッポンだよ

28 :名も無きハンターHR774:2021/07/24(土) 01:00:18.69 ID:V9pvJEVD.net

本来のガード武器を殺して勝手に対にするなよ

27 :名も無きハンターHR774:2021/07/24(土) 00:28:30.45 ID:TLRcnAcW.net

まあ、ハイパーアーマーで攻撃を耐えて大技をゴリ押しするストロングスタイル、みたいな今の調整も大剣らしさがあって好き

カウンター特化の太刀とアーマー特化の大剣で対になってるんだよな

33 :名も無きハンターHR774:2021/07/24(土) 12:57:12.55 ID:GZPzrojU.net

真溜めはモンスターごとにかなり練習が必要だけどうまく決めれるようになると最高に気持ちいいんだよねぇ

21 :名も無きハンターHR774:2021/07/23(金) 20:43:42.86 ID:GFdr13RU.net

>>20
明らかに激昂の相性がいいモンスに真溜めで行く気にならんやん
ヌシオウガとかオロミドロとかね
それで激昂使うわけだけど立ち回りがほんとにつまんないなーって思うわけ
なんで脳死アーマーゴリ押しやらされてるんだろうって
大剣はもっと繊細な武器だったのに

20 :名も無きハンターHR774:2021/07/23(金) 20:33:57.47 ID:0bwFbsOi.net

>>18
金剛強なぎと金剛激昂なら明らかに後者のほうが火力高いけど
真溜めに自信あるなら激昂目の敵にせずに真溜めしてればいいじゃん

4 :名も無きハンターHR774:2021/07/23(金) 12:18:26.97 ID:BQjvGwl5.net

次回作では溜め中の移動ができないように改良されるから待ってろよ〜

15 :名も無きハンターHR774:2021/07/23(金) 20:17:45.10 ID:0bwFbsOi.net

被弾待ちなんてするぐらいなら普通に撃ったほうがいいぞ
明確に狙えるタイミングで撃つべきだし別に真溜め狙えるならそれでやればいいだけ

39 :名も無きハンターHR774:2021/07/26(月) 09:17:17.57 ID:LguZdYsV.net

バカが作ったゲームだからしゃーない

17 :名も無きハンターHR774:2021/07/23(金) 20:26:27.02 ID:0bwFbsOi.net

>>16
モーション値激昂のほうが高いし虫使うとか操竜したくないとか金剛だと動きすぎるとか激昂で反転したいとかいくらでもある
ダウンに金剛で殴って激昂とかも普通だし被ダメ少ないならダメージもそこまで変わらないから普通に撃つのもよくある

3 :名も無きハンターHR774:2021/07/23(金) 10:26:27.38 ID:jF3mrDNU.net

ハンマーの溜め移動の速度遅くなってね?気のせいか?

35 :名も無きハンターHR774:2021/07/24(土) 19:10:04.64 ID:rT/hUJhB.net

>>27
それは対ではなく下位互換なのでは…

2 :名も無きハンターHR774:2021/07/22(木) 19:20:54.67 ID:W5Zrbr8H.net

これが現実
調整する必要なし

951名も無きハンターHR7742021/07/20(火) 23:17:22.57ID:/H2pw8WG follower(1)
このままのバランスならG級きても遠隔キック
ハンマーでガンナー吹き飛ばしを続ける
動揺した所に追撃かますの気持ち良すぎるわ

956名も無きハンターHR7742021/07/21(水) 00:04:20.07ID:hd+DKroc
購入する気満々で草

958名も無きハンターHR7742021/07/21(水) 00:08:59.60ID:4tMl1XHO
分かってたけどやっぱ買っちゃうんだね…

960名も無きハンターHR7742021/07/21(水) 00:57:33.53ID:bzhjaBhE
バランスが改善されたら買うならまだ分かるんだけど
このままのバランスで出ても買うって言ってるのが優秀な奴隷すぎる

42 :名も無きハンターHR774:2021/07/26(月) 17:34:58.09 ID:ZPZp38OD.net

モンハンの代わりはないけど調整に文句言うプレイヤーの代わりはいくらでもいるんです

25 :名も無きハンターHR774:2021/07/23(金) 22:42:27.24 ID:BQjvGwl5.net

「的外れな味付け」の最たる例が大剣の惨状だからな

7 :名も無きハンターHR774:2021/07/23(金) 17:24:55.49 ID:BQjvGwl5.net

優等生ポータブル系列のブレイヴ大剣を捨てて無能藤岡の儀式大剣を採用してしまう時点で詰みでしょ
売上以外の全ての結果が出ているんだしモンスターハンタートリプルクロスでやり直すしかない

37 :名も無きハンターHR774:2021/07/25(日) 13:24:17.87 ID:2P/GTQNF.net

そうなると、もう大人しく被弾した方がスタミナ減らなくていいまであるな
ガードした方がダメージ高くなるケースもあるし

18 :名も無きハンターHR774:2021/07/23(金) 20:29:43.89 ID:GFdr13RU.net

>>17
高いつっても20くらいしか変わらん
無被弾前提なガード抜刀からすぐ出せて距離も稼げる金剛で立ち回る方がいいに決まってるだろ
無被弾激昂と真溜め強撃なら150程度のモーション値の差があるから、激昂で無被弾運用するくらいなら金剛強薙メインで立ち回ってダウン時に真溜めするほうがずっと強いぞ
ってことで激昂は被弾前提のゴミ

40 :名も無きハンターHR774:2021/07/26(月) 10:28:14.85 ID:INcFXgx8.net

でもみんな買っちゃうんだよね

10 :名も無きハンターHR774:2021/07/23(金) 18:49:23.45 ID:NctKMVj6.net

縦横切り上げに3種の溜め斬りでいい
単発強威力
単発中威力 被弾で超威力
中威力→超威力

余分なアクションいらね

26 :名も無きハンターHR774:2021/07/23(金) 22:46:06.21 ID:MVlZ8pha.net

変な奴に体験スレ乗っ取られて逃げてきただけやろ
格好つけるなよw

32 :名も無きハンターHR774:2021/07/24(土) 12:48:44.29 ID:j73sytyj.net

激昂って普通に簡単だと思うけど
真溜めは狙えるモンスターとか立ち回り理解してないと難しいけど

5 :名も無きハンターHR774:2021/07/23(金) 13:19:05.77 ID:jF3mrDNU.net

そんなんただの劣化大剣じゃん…

9 :名も無きハンターHR774:2021/07/23(金) 18:32:21.14 ID:0bwFbsOi.net

ワールドで抜刀弱くして叩かれまくるわ極ベヒで真溜めゴリ押し出来ないとゴミになるわで散々だったんだからそれはない

29 :名も無きハンターHR774:2021/07/24(土) 07:21:47.70 ID:j73sytyj.net

ワールドでタックルで耐えて攻撃をねじ込みましょうってやったんだから激昂は本来あるべき姿でしょ
むしろタックルで耐えろって言ってるのに派生がモーション糞長いし方向転換も出来ない真溜めだったのがおかしかった

30 :名も無きハンターHR774:2021/07/24(土) 12:44:27.61 ID:6MWjiUei.net

別に新しく追加した要素が前より強けりゃいいけど、大剣の場合は安定性が大幅劣化して実践で使いづらい武器になってるし……

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