2023年元日に北海道帯広市内のコンビニエンスストアで起きた強盗事件で58歳の男が再逮捕されました。
強盗の疑いで再逮捕されたのは帯広市に住む無職の新田博明容疑者です。
新田容疑者は1日午後10時ごろ、帯広市東4条西24丁目にあるコンビニエンスストアで20代の店員に包丁を突きつけ「殺さないからお金出せ」と脅し、現金13万4000円を奪って逃げた疑いがもたれています。
警察が防犯カメラの映像を解析し、新田容疑者の容疑が固まったとして31日に再逮捕しました。
調べに対して新田容疑者は「パチンコで使用するのと借金があったのでやった」と容疑を認めています。
帯広市内では2022年大みそかの夜から2023年1月5日未明にかけてコンビニを狙った強盗未遂事件と強盗事件が計3件発生していました。
このうち5日に帯広市内のコンビニで起きた同様の手口で現金を奪う強盗事件で新田容疑者は逮捕・送検され「パチンコするためのお金がほしかった」と容疑を認めていました。
逮捕当時、新田容疑者は帯広市内のパチンコ屋で発見されていて、自宅からは犯行に使用したと見られる包丁などの刃物が複数押収されています。
残る大みそかの強盗未遂事件についても新田容疑者は関与をほのめかしていて、警察が詳しく調べています。
FNNプライムオンライン 北海道文化放送 2023年1月31日 火曜 午後2:45
https://www.fnn.jp/articles/-/478941
おすすめ記事
旭川だと思ったら帯広かよw
これ最初の報道、会社員57歳だったと思うんだけど
再逮捕までに解雇になって誕生日が来たんじゃないの
パチンコと借金がクズなのは同意
1001:おすすめ記事
コメントを残す